Unreal Engine 5、マウス操作関連のクセがいろいろすごいな。
マウス右クリックしながらドラッグ操作で視点移動、ってのを実装してみたら、起動直後はうまくいくけど、二回目からうまくいかない。なんか、アプリがマウスフォーカスを失っているような挙動になる。右クリックしながら、ではなく左Shiftキーを押しながら、とかだとうまくいく。
いろいろ試していたら、SetShowMouseCursorノードでマウスカーソルを表示させているとうまくいかないことがわかった。
SetShowMouseCursor、マウスカーソルの表示/非表示を切り替えるだけだと思ってたけど、どうもInput Modeの値(GameOnly / Game and UI)にも影響を与えているっぽい。
マウスカーソルを表示させなきゃうまくいくんだけど、マウスカーソルは表示させたいんだよな。どうやるんだろ。