Kugelblitz

いつ何時誰の挑戦でも受ける!

2016年俺のWebアプリ

2016年も終わりですね。今年、俺が業務で開発してきたWebアプリで使用していたフレームワーク、ミドルウェア等のことを、おぼえがきとして残しておこうと思います。

続きを読む

樹木の表示

今週の進捗

太陽高度と太陽方位角の算出

ちまちま進めているWebGLアプリの開発ですが、黄道(太陽の見かけ上の通り道)をリアルにしてみました。

続きを読む

three.js:オブジェクトをクリッカブルにする

three.jsで、何か画面上のオブジェクトをクリックしたら、何か処理を行うようにするにはどうするのか、色々調べてみました。 まだ実装して試してはいませんが、ここを見ると、 DEMO.ms_FilesDND.callba […]

続きを読む

WebGL再び

ずいぶん間が空いてしまいしたが、WebGLに触ってみました。作成したデモページはこちらです。

続きを読む